2008年10月04日

Home Cooking

先週、今日と、智美chan宅でcookin good

本 最近、残業続きで、
 ちょっと不規則な毎日だったので、
 ゆっくりと料理を作り、
 頂く事で、
 ハート をrefresh ピカピカ

 1時半に始まり、家路についたのは、
 6時を回っていました 叫び



電撃チキンペンネ・アラビアータ
サラダ
*先日の料理*

・電撃チキン
・ペンネ・アラビアータ
・レモン&オリーブオイルサラダ

チーズケーキ
*デザート*

・チーズケーキ
(コーヒークリームかけ)




作り方は超~簡単 チョキ
なかでも、「電撃チキン にわとり は、美味しい 1位


雷 電撃チキン◆
・食パン 3枚
・鶏肉  1枚
・塩コショウ 適宜
・チーズ 適宜(ピザ用でも、とろけるチーズでも良い)


Home Cooking
①まず、食パンをミキサーにかけます。
 その間に、鶏肉を適当な大きさに切り、塩コショウをかけておく

 注:味付けは、「塩コショウのみ」なので、
   結構、きかせた方が美味しいです。

Home Cooking
②パン粉の半分の量をフライパンにひき、鶏肉をひきます。

Home Cooking
③残りのパン粉をのせ、チーズを適当にトッピン OK
④中火で6~7分、弱火20分ぐらいで焼く(蒸し焼き)

 ※ 油を引かないので、パン粉がコゲル恐れがあります。
    ガスなら、弱火だけでOKだと思います。


油を使わない、にわとり カツかな?
食感がサクサクで、美味し~いぃ ピカピカ
鶏肉も、柔らかく、箸で簡単に切れます。
(最近、テレビ で「焼くからあげ」があるけど、そんな感じかも…)

一度、試してみる価値ありっ!



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
蓮の実
ケーク・サレ
餅つき
お芋な気持ち…
かぼちゃ、なきもち
タコとチョコ
同じカテゴリー(cooking)の記事
 蓮の実 (2011-05-06 21:50)
 ケーク・サレ (2010-05-09 15:53)
 餅つき (2008-12-30 23:08)
 お芋な気持ち… (2008-10-08 22:06)
 かぼちゃ、なきもち (2008-07-01 21:48)
 タコとチョコ (2008-02-12 22:20)

Posted by うっかりママ at 22:09│Comments(6)cooking
この記事へのコメント
うぁ~凄いです手作りって温かみありで旨そうですね。
Posted by ヒーボー at 2008年10月04日 22:16
日記更新嬉しいです〜ヽ(≧▽≦)/

電撃チキン…名前からキテますねぃ!
しかも作り方も簡単★

こりゃ出水家でも作らなくちゃ!!!!


仕事忙しそうですけど、これからも日記を楽しみにしてます(`_´)ゞ
Posted by サキチ at 2008年10月04日 23:37
電撃ですか^^
食べてみたいです♪
あ!14日に串間でですが・・・bossanoveライブがありますよ!夢珈房です!お時間があれば・・・平日だから難しいですよね・・・ぜひ!私は、行きます^^
Posted by くろねこくろねこ at 2008年10月05日 20:05
■ヒーボーsan

美味!でしたぁ~。
ごちそうさまでした。


■佐吉chan

久しぶりの更新です。
ほんと、やっと、BlogUPできました。

今度は、一緒にCooking~!しませう。


■くろねこsan

「電撃!! 」です。
油であげてないけど、サクサクがクセになりそうです。
14日、いいですね。
あっでも、…

週休2日なので、
お休みはダメかな…(>_<)
Posted by うっかりママ at 2008年10月06日 20:53
はじめまして♪

焼肉カーニバルで検索したら
うっかりママさんがヒットしたので
遊びに来ました!!

隣の県の鹿児島ブログ「チェスト」で
システムが同じと言う事もあり。。
ついつい書き込み&質問があります!!


今年も行かれるのですか??
急遽、この会場で、ライブをする事になって、、
写真で見たら、、なんかすごいステージだぁぁ・・・とヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも、人数も12000人強だったらしいですねぇぇ。
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキしてきました。。。
Posted by cLOVEr at 2008年10月08日 15:36
■cLOVErさん

初めまして…

カキコありがとう!
もち、今年も行きます。
急遽、会社で行く事になったのですが…

演奏時間教えてくださいねっ。
Posted by うっかりママ at 2008年10月08日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
Home Cooking
    コメント(6)