2010年05月09日

ケーク・サレ

ちょっと小腹がすいて…

全粒粉小麦粉 先日のGWに綾へ出かけたとき、
 綾・手づくりほんものセンターでは、
 色々な新鮮な農産物が
 格安?で買えるとあって、
 観光客で賑わっていました。

 加工品も色々ありましたが、
 なんと、「全粒粉の小麦粉」
500g→170
とっても、リーズナブルなお値段で販売 !

地産地消でいい買い物できました ニコニコ


焼きたてパンホットサンド
*今日はパン焼きの日*

今日は、週1のパンを焼く日
1/3全粒粉(パン用)とライ麦少々を入れて
パンを焼きます。

先日購入した
ワッフルベーカーも
今日は、ホットサントベーカーとして、
役立っています ワーイ


ケーク・サレパウンドケーキが ハート な私。
お総菜感覚で美味しいという
「ケーク・サレ」
全粒粉もちょっと混ぜて、
焼いてみました。

具材として、スイートコーンとロースハム
うずらの卵・トマトと
あるもので作ったのですが、
言われるとおり、
Blunchにはいい感じの腹持ちになります。

私&ダ~リン的には、
もう少し「塩味」が欲しい ちっ、ちっ、ちっ 感じでしょうか。
今度は、塩味ばっちり?の
コンビーフなどとあわせてみようかと思案中 音符 です。


イタリア産 粉チーズ
ちなみに、「粉チーズ」が結構入っているので、
(グラナバダーノチーズ&パルメザンチーズ)
塩味は入らないのかな…
と思っていたのですが、
ちょっとだけ、上に
ハーブソルト
(我が家はSBの「magic salt」使用)
をかけても
美味しいかもです。

レシピが整ったら、
「ソラニワ」持って行けるかな… ヒ・ミ・ツ


ケーク・サレ 断面
断面はこんな感じです。



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
蓮の実
餅つき
お芋な気持ち…
Home Cooking
かぼちゃ、なきもち
タコとチョコ
同じカテゴリー(cooking)の記事
 蓮の実 (2011-05-06 21:50)
 餅つき (2008-12-30 23:08)
 お芋な気持ち… (2008-10-08 22:06)
 Home Cooking (2008-10-04 22:09)
 かぼちゃ、なきもち (2008-07-01 21:48)
 タコとチョコ (2008-02-12 22:20)

Posted by うっかりママ at 15:53│Comments(3)cooking
この記事へのコメント
こんちわ★
ワッホー(ワッフル)めちゃうまです(>ω<)!!!!
今日はホットサンドですか♪
これまた綺麗な仕上がりで!!!
Posted by 佐吉 at 2010年05月09日 16:44
ひっさびさのコメ・・・
あまりにも美味しそうでよだれ出そう。

「ケーク・サレ」?!
初めて知りました。
ボリュームあってオシャレ~な感じ♪
どこの国の出身(?)の食べ物なのかな?
無知ですいません・・・
Posted by shimon at 2010年05月09日 18:31
■佐吉san

昨日は、色々作りましたねっ。
日曜の昼下がりは、
ゆっくりできますね。


■shimon

私も、あまり知らないのですが、
多分、読み方はフランス語?か何かではないかと思います。
英語だと、パウンド・ケーキですものねっ。

味は、1日置くと、
いい感じの塩味でしたねっ。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2010年05月10日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
ケーク・サレ
    コメント(3)