2008年07月01日

かぼちゃ、なきもち

今日は、エビスかぼちゃ1個
なんと、89円なり~

かぼちゃの煮物 今夜は、娘の好きな
 「かぼちゃの煮物」登場です。

 毎日、レパートリーの少ない中、
 晩御飯をつくるのは、
 とってもつらいものがあります。泣き

 ま、でもメゲずに、
 毎日、明るく生きてます。

私的には、ちょっと甘辛く、
にわとり と煮込んだ、副食(給食風に言うと、「小さいおかず」?)が
好きピカピカだったりします。

かぼちゃは煮崩れしやすいけど、
「その煮崩れしたのが、美味しい!と娘はのたまっています。
いまどき、珍しく煮物好き1位な子供です。


サラダ
*ごまドレ*

先日、友達のチコちゃんにもらった
ごまドレでトマトを頂く。

ごまの香りが香ばしいです。
↑の牛蒡サラダ
(かぼちゃの煮物の上)
にも使っています。


アイスチャイチャイをアイスで頂きましたが、
やはり、温かい方が美味しいです。

暑い夏がそろそろ到来しそうですが、
冷たいものを取り過ぎて、
腸内環境はダウン気味です。

暑い日こそ、体に優しい温かく、
ビタミン豊富な温野菜がいいのかもぉ、
でし。パーンチ



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
蓮の実
ケーク・サレ
餅つき
お芋な気持ち…
Home Cooking
タコとチョコ
同じカテゴリー(cooking)の記事
 蓮の実 (2011-05-06 21:50)
 ケーク・サレ (2010-05-09 15:53)
 餅つき (2008-12-30 23:08)
 お芋な気持ち… (2008-10-08 22:06)
 Home Cooking (2008-10-04 22:09)
 タコとチョコ (2008-02-12 22:20)

Posted by うっかりママ at 21:48│Comments(4)cooking
この記事へのコメント
美味しそ~う

うっかりママさんなかなかの出来で、ご満足です。

スタミナ料理で、夏を、乗り切れないとね
Posted by ジャンク at 2008年07月01日 21:55
私もかぼちゃ大好きです ^^
やっぱり煮物が一番好きなんですが
今夜は、かぼちゃコロッケにしました☆
Posted by hitomi at 2008年07月01日 22:09
ごまドレって、すっかり定番になりましたよね。
温野菜なら、ラタトゥーユなんてどうでしょう?
Posted by K at 2008年07月02日 00:20
■ジャンクさん

は~いっ!
夏はスタミナです。


■hitomiさん

かぼちゃコロッケもいけそう!
かぼちゃは何でも合いますね。
お菓子でも、おかずでも…


■Kさん

これが、また、自家製?なので、
市販のとは違って、
美味しいのです。

ラタトゥイユも好きですよ~。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年07月03日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
かぼちゃ、なきもち
    コメント(4)