2009年04月18日

夏野菜カレー

もう、毎日が夏日 アセアセ

サラダ ついこの前まで、冷たいサラダを食べると
 肌寒さを感じていましたが、
 毎日のこの蒸し暑さには、
 冷たいものが欲しくなります。

 今日のサラダは
 乱切りキュウリとトマト
 付け合せはパストラミハム煮たまご

御酢と甘辛醤油で煮た卵は、何にでもあいます。
冷たくしても OK

今日は、モールひろせの煮卵です。
ちまたでは、スタミナ卵として、真空パックで販売していたりします。
お土産にGood !



夏野菜カレー
*夏野菜カレー*

夏になると、カレー
冬もカレーと
カレーは一年中、ハート 愛されている料理 ハート です。

そして、何よりも、
スパイスで、元気になります 万歳

風邪を引いたときとか、
疲れたときなど、

「カレーが食べたいなぁ~ !
と体が要求します。


おつカレー


今日の夏野菜は、
茄子とオクラ
そして、トッピングには
刻み生姜です。

ピリッとくる生姜の辛さが
また、カレーにあうぁぅ…


かしわ餅食後のデザートは
冷たいミルクティーとかしわ餅

頂き物って、大好き ピカピカ
季節を感じる旬の食べ物は、
いいですねっ。



【カレーにまつわる話】
今まで、美味しい、もう一度食べたいカレーBest3 1位

・グルメのフランス風カレー
 生クリームがトッピングして、
 とってもマイルドな味


山あい珈琲園のカレー
 妊娠中、つわりがひどくても
 食べたくなる味


・友人こえこsanのスパイシーカレー
 具はほとんどなし。
 色々な味の相乗効果で
 とても美味!!



同じカテゴリー(vegetables)の記事画像
下池農園へ行こう!
ふすま、って?
四角豆
緑の海
夏野菜
【初物】とうろろこし
同じカテゴリー(vegetables)の記事
 下池農園へ行こう! (2010-11-17 22:13)
 ふすま、って? (2009-05-14 23:11)
 四角豆 (2008-10-27 21:32)
 緑の海 (2008-09-11 21:50)
 夏野菜 (2008-06-10 22:07)
 【初物】とうろろこし (2008-05-20 23:11)

Posted by うっかりママ at 23:15│Comments(6)vegetables
この記事へのコメント
なんてオシャレなサラダなんだ!!!!!!
ウチは、ざるそばに千切りキャベツ(大盛り)でしたよ(´∀`)わっはっはー♪…なんだこの違いわッ!!!笑〃
季節は夏になりつつありますねぇ(*´∇`)
しかし毎日暑い〜〜(T_T)
Posted by さきちーず(佐吉) at 2009年04月18日 23:25
カレーってホント食べたくなりますよね~
サラダも美味しそう~
今 まだ朝食とって無く画像見たら「グ~!」ってお腹なっちゃいました・・
Posted by cozy at 2009年04月19日 09:21
スタミナ卵に反応!!
このでっかいのは買ったことがないんだけど
ウズラ10個入りの「酢タミナエッグ」はうちの冷蔵庫の常連さんですよん♪
うちもサラダに入れて食べます。

夏野菜カレーいいね!
Posted by shimonshimon at 2009年04月19日 18:22
■さきちーずsan

今日は、お洗濯日和でしたねっ。
ざるそば美味しそうです。

明日からの仕事もガンバっ!!


■cozyさん

夏も冬もオールマイティーですよねぇ、カレーって。


■Shimonさん

このでかいのは、「ひろせ」にあります。
あと、道の駅で売ってます。

作り方調べて、
作ってみようっと!

そうそう、今からの時期は、
野菜でミネラル補給ですねっ。
Posted by うっかりママ at 2009年04月19日 21:51
スタミナ卵ではありませんが…

急にゆで卵が食べたくなりました…ごくり。
Posted by もっちんグもっちんグ at 2009年04月26日 15:44
■もっちんグsan

私的には、半熟が好きです。
Posted by うっかりママ at 2009年04月26日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
夏野菜カレー
    コメント(6)