2008年05月04日

【初物】さくらんぼ、など

一つ隣のお宅へ回覧板を持っていくときに見つけた
初夏の味…

さくらんぼ 多分、今年初めてなったと思うのですが、
 いつも、早咲きのサクラが咲いていたので、
 てっきり、「山桜」だと思っていたのですが、
 今年は、たわわに、
 「さくらんぼ」の実がなっていました。

 色々な鳥がきていて、(虫なども)
 道路には、もったいないほどに、
 赤く熟れた実が落ちていました。


さくらんぼ
それを、ちょっと、おすそ分けしていただき、
試食。

まだ、ちょっと、甘酸っぱかったけど、
自然の味でOK


金柑のはちみつ漬けいちご
枇杷



フルーツ・ヨーグルト*フツーツヨーグルト*

プレーンヨーグルトに
・季節の果物
(苺+マンゴー+枇杷など)
   と
・はちみつ
などを混ぜて、
おやつピカピカに頂きました。




同じカテゴリー(fruit)の記事画像
保存食
イチゴ、苺 ♪
果実酒
苺の季節
【初物】枇杷、など
木の実
同じカテゴリー(fruit)の記事
 保存食 (2011-06-22 21:50)
 イチゴ、苺 ♪ (2011-03-06 22:14)
 果実酒 (2010-06-13 21:39)
 苺の季節 (2010-03-08 22:52)
 【初物】枇杷、など (2009-05-24 00:00)
 木の実 (2009-05-11 22:30)

Posted by うっかりママ at 20:32│Comments(3)fruit
この記事へのコメント
その甘酸っぱさが好きです(^^)v

あ・・・今日!早水公園に初めて行きました(〃▽〃)v
親戚のうちから車で3分の距離でした^^
あやめ。と~っても綺麗でしたね♪
子どもは鯉にビビッてました(+0+)ノ
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年05月04日 20:52
キレイな色をしてますね ^^
さくらんぼの 甘酸っぱさが好きです♪
Posted by hitomihitomi at 2008年05月04日 23:11
■気まぐれ主婦san

あその池の鯉は、ちょっとグロイです。(笑)
公園も、道を隔てて、結構広いので、
暑さの中、日傘なしでは歩けないです。


■hitomiさん
表面がツルツルして、
とっても綺麗です。

自然の味って、こんな感じですねっ。
Posted by うっかりママ at 2008年05月05日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
【初物】さくらんぼ、など
    コメント(3)