2008年04月20日

ものづくり市

今日は、念願かなってのお出かけ。

1ヶ月ぶりのお天気になりました。
車でのおでかけは、ちょっと暑いアセアセけど
久々のイベントです。

お知らせ 待ちに待った「ひなたぼっこ」のイベント。
 色々な手作り作品が集まった
 「ものづくり市」開催です。

 くろねこsanに初めて会って、
 4ヶ月が過ぎました。
 その間、色々なイベントがありましたが、
 どうしても予定と会わず、
 やっと、念願叶っての再開です。

*ものづくり市*
全体
朝10時半に着いたのですが、
各ブース、大入り満員で、
賑わっていました。

ものづくり市ものづくり市
*マクロビオテックのSweets*

砂糖や小麦粉を使わず、
自然の味のお菓子たち。
ちょっと、初めは馴染めない味かもしれないけど、
噛めば噛むほど、味が広がってきます。

最近、「アレルギー体質」の子供が増えているということで、
このお菓子を考案?したようです。

dolce 木の実
*dolce 木の実*

色々なところで、有名になった
「dolce 木の実」さんの
大束芋を使用したSweetsピカピカ
いつ食べても、美味しいです。

私のお奨めは
1位「ゴマと大束芋のタルト」


ものづくり市 Ruu-Guuのアクセサリーは
 とっても可愛いです。

 今日運転手のHchanのBirthdayも
 ここのアクセサリーをプレゼント。
 可愛いピアスがいっぱい
 でも、私もHchanもnonピアスなので、
 普通のイヤリングも、
 作って欲しいなぁ~。ガーン


ものづくり市
ものづくり市ものづくり市

*参加者ブース*
・mitate(木工作品)  ・HappyAwans(布小物)
・pyon-pyon*butettyomama(布小物)
・Ruu-Guu&MIHO(アクセサリー)
・tatto&Emama(布小物・アロマ)
HappyAwans(布小物)
・dolce 木の実(Sweets)  ・CAFE hinode
・内野かまぼこ  ・おおやまさんちのサラダセット

・emicoさん(ハギレなど)  ・miyukiさん(布小物)
・mayumiさん(布小物)  ・chiemiさん(布小物)
・mayumi&ayaさん(布小物)  ・naomiさん(布小物)

ものづくり市
ものづくり市ものづくり市
*天然酵母パン*

お腹すいていたのか、
先に、食べ物ばかり購入…


*店 内*
ものづくり市
ものづくり市ものづくり市
店内にも可愛い雑貨がいっぱい。
今日は、以前より欲しかった
「手作り石けん」を購入。

串間市って、とても小さな町ですが、
素敵な手作り作品を作る人が多いです。
くれるくろねこsanの周りには、
そんな、素敵な人が自然と集まってきます。
くろねこsanって、
素敵な人ですねっ。


ものづくり市
花と雑貨のお店
*ひなたぼっこ*

〒888-0001
串間市西浜1-11-15
黒電話 0987-55-0039


以前の記事は、→ こちら



同じカテゴリー(フリマなど)の記事画像
あいあい手作りフェスタ ~結ぶ~
お庭でフリマ
おうちdeイベント report
おうちdeイベント
ハルニワ 2日目
神柱Picnic
同じカテゴリー(フリマなど)の記事
 あいあい手作りフェスタ ~結ぶ~ (2011-06-12 20:08)
 お庭でフリマ (2011-05-03 19:54)
 おうちdeイベント report (2011-05-02 17:46)
 おうちdeイベント (2011-04-27 21:26)
 ハルニワ 2日目 (2011-04-19 22:41)
 神柱Picnic (2011-02-28 22:54)

Posted by うっかりママ at 20:47│Comments(3)フリマなど
この記事へのトラックバック
また一つ、好きな場所を見つけました。
ひなたぼっこ【うっかりママのよしなし事】at 2008年04月20日 20:50
チャレンジするって、素晴らしい…
ものづくり市【* Tubuyaki *】at 2008年04月20日 21:02
この記事へのコメント
初めまして リトです。
うっかりママ ほんのりとお人柄が見えます
コメントありがとうございます
串間のイベントですか~ 素敵な人達が不思議と集まっているのではと 前から思っていましたが やはりイベントも素敵ですね。
海が綺麗 山も素敵なところです。
最近行ってません。。。。。
行きたくなりました。
Posted by リト at 2008年04月20日 22:56
はじめまして、ミルキーです。
私も昨日、ひなたぼっこのものづくり市に行きましたよ★しかも同じ時間帯でいらしたんですね。
以前からうっかりママさんのブログは見ていました。市内に住んでいるので、なんだか身近にというか、知り合いの感じがしてました('-^*)/
またコメントしますねo(*^▽^*)o
Posted by ミルキー at 2008年04月21日 09:31
■リトsan

こちろこそ、コメントThanksです。
山と海と自然に囲まれて、
私の第二の故郷です。

お時間があったら、ちょっとDriveに…


■ミルキーsan

いらっしゃいませ。
多分、どこかで会っているのでしょうね。
色々、質問していたのが、
私です。(笑)

楽しい話をしに、いつでも遊びに来てくださいねっ。
俟ってま~すぅ。
Posted by うっかりママ at 2008年04月21日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
ものづくり市
    コメント(3)