2010年06月08日

シナモン・ラスク

今日も涼しいのか暑いのか…

ラスクの本 今日は、「うかたま」を買いに
 本屋に行き、
 大好きな「ラスク ピカピカの本が
 あったので、
 一緒に購入。

 早速、ダ~リンが 温泉マーク に入っている間、
 シナモンフレーバーを作り、
 ご飯の後に、ぬりぬり。

 今日は、とりあえず、
 「自家製のくるみパン」で作ってみました。


自家製くるみパンシナモン・ラスク
*自家製パン と シナモン・ラスク*

全粒粉が粉全体の1/4配合してあるので、
普通のパンよりも、
カリッと仕上がっているかも…

シナモンがちょっと強めですが、
そこはご愛嬌で…

明日の コーヒーtime に
職場の女子部で頂きます ニコニコ



Pain Marche以前から名前は知っていたのですが、
M's GardenのShopに
最近、置いているパン屋さんが
すごい種類のパンを焼くそうで、
土曜日探してみたのですが、
ちょっと見つからず、
(普通の住宅なのだそうで)
また、週末になったら、
探そうと思います。

お値段も非常にリーズナブルすぎて、
いいのかしらという感じです ワーイ


*Pain Marche*

都城市八幡町6-10
黒電話 090-8297-6685
・open:木・金・土


地図はこちら



同じカテゴリー(sweets)の記事画像
蓮の実sweets
コラボなお菓子
お弁当の中身は
マシュマロバー
ファッジブラウニー
アップルタルト
同じカテゴリー(sweets)の記事
 蓮の実sweets (2011-07-10 02:06)
 コラボなお菓子 (2011-06-15 21:12)
 お弁当の中身は (2011-06-11 22:26)
 マシュマロバー (2011-06-08 21:53)
 ファッジブラウニー (2010-12-22 23:57)
 アップルタルト (2010-11-01 19:48)

Posted by うっかりママ at 22:57│Comments(5)sweets
この記事へのトラックバック
朝からちょっと嬉しい…
早起きは三文の徳【うっかりママのよしなし事】at 2010年06月26日 23:57
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして

私もラスクの本を見て「欲し~~い」

とかなり悩みました。が。。買いませんでした(泣)

自家製パンもラスクもとっても美味しそうです。

色々作ってみて下さいね♪
Posted by ゆみりん at 2010年06月08日 23:17
こんにちわ!
ラスクの本、私も昨日本屋さんでみかけました。
シナモン大好きやし、くるみぱんも美味しそうやし作ってみたいな~。
職場のみなさん、いいな。。
Posted by そらそら at 2010年06月09日 06:32
■ゆみりんsan

初めまして。

私はこらえ性がないのか、
すぐ、お菓子の本は買っちゃて、
色々な種類の本があります(笑)。

でも、ぼちぼち作るので、
良し!としましょう。



■そらそらsan

コメントありがとうございます。

ラスクは簡単にできるので、
ものぐさな私には、
超お勧めなお菓子かもしれません(笑)

娘が好きなので、
今度いっぱい作って、送ってあげたいなぁ~!
(ただいま、大学で北九州の方にいます)
Posted by うっかりママうっかりママ at 2010年06月09日 21:05
すんごく美味しかったです~!
パンから手作りなんて
ママさん、さいこ~~~♪
ホント、お店に出してもぜんぜんOK!
Posted by shimon at 2010年06月09日 21:55
■shimon

いえいえ、ただ、自分の好きなもの作っているだけですからぁ~!

また、キャラメルラスクが
食べたいので、
今度作ります。

いつ作るかわからないので、
期待せず、まっててねぇ(笑)
Posted by うっかりママうっかりママ at 2010年06月09日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
シナモン・ラスク
    コメント(5)