2009年07月31日

わたしSweets

最近、わたしSweets製作中 笑い

バナナプティング 1回目のかぼちゃプリン プリン
 に始まり、
 いいきになって、色々と試作中 !

 最近、ようやく、カラメルが
 上手にできるようになり、
 ●のひとつ覚えのように、
 毎週のように、プリンを作っています。


*Pudding etc…*
チョコプリン
ラッピングりんごのプリン

私的には、
フルーツプリンが好き ピカピカ
なのですが、
ダ~リン的には、
普通のプリンがいいとのこと。

やはり、食べ物は、
好き嫌いが分かれます。


タグちょっと、イベントを意識して、
私タグを作ってみました。

ブックマーク(本のしおり)にも good

もっぱら、レシピ本のしおりに
使っています。




同じカテゴリー(sweets)の記事画像
蓮の実sweets
コラボなお菓子
お弁当の中身は
マシュマロバー
ファッジブラウニー
アップルタルト
同じカテゴリー(sweets)の記事
 蓮の実sweets (2011-07-10 02:06)
 コラボなお菓子 (2011-06-15 21:12)
 お弁当の中身は (2011-06-11 22:26)
 マシュマロバー (2011-06-08 21:53)
 ファッジブラウニー (2010-12-22 23:57)
 アップルタルト (2010-11-01 19:48)

Posted by うっかりママ at 23:17│Comments(8)sweets
この記事へのコメント
りんごプリン、うまうまでしたぁぁぁ(*´∇`)
シャリシャリ感がなんともww
タグもかわゆいです!!!!!
またお裾分け待ってます(^ω^)←コラ
Posted by さきち at 2009年07月31日 23:22
■佐吉chan

いつも、押し売りでもうしわけないっす。
ただの自己満足ですが、
また、試食につきあって、くだされ。

前回、チョコプリンちょっと甘さ足らずで
失敗しましたが、
今度は、成功するかも…

来週、作りますわん
Posted by うっかりママうっかりママ at 2009年07月31日 23:38
佐吉ちゃんに同感!
感想全部持ってかれた・・・みたいな。
プティングとカラメルとリンゴのコラボ。。。最高!

ひとりで食べ過ぎて
すみませんでした。。。(^^ゞ
Posted by shimonshimon at 2009年08月02日 09:59
◆Shimon

気に入っていただけて、
とても嬉しいです。

リンゴとカラメルは結構相性がいいんですよね。
今日は、ヨーグルトプリン?ゼリーと、
グレープフルーツのオレンジゼリーと
「粉寒天」で作りました。

昨日の「カラメルムース」は味付けに失敗。(ーー;)

日々、修行です。
Posted by うっかりママ at 2009年08月02日 22:37
お久しぶりです。
スィーツ、私も挑戦してみたいんですけどね…。
超低カロリーなやつを。
折角オーブン電子レンジがあるのでパンも焼いてみたいのですが、なかなか…。
休日となればどこかへ出かけて遊び呆けてばかりで…。
お盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きます。
体調管理には気をつけましょうね、お互いに。
Posted by がんさん@大和の国 at 2009年08月16日 12:27
お盆は、家で、ゴロゴロ…
有意義なのんびり休暇でした。

やっぱ、時間をふんだんに
ゆっくり過ごすと、
心がリラックスしますねっ。

ビバッ!!長期休暇!

今度は9月の連休だぁ!
Posted by うっかりママ at 2009年08月17日 22:15
お久しぶりです!
いつの間にやら新しいブログを併設されていたんですね!
しかも、かなり本格的なお菓子作り??
お店、出してるんですか??
あまりに完璧な出来上がりなんで、驚きました。
そして美味しそう♪
イベントということは出店?
……質問攻めですみません。(笑)

カラメルソース、私は成功したためしがないですが、コツ、教えてください!(笑)
Posted by 美月ココ at 2009年08月23日 15:48
最近、ハマってしまって…(笑)

腕はまだまだ素人で、
修行中です。
どこか、お店で置いてくれればなんて、
無理っしょ!

カラメルソースは、ほんと、
偶然にできてしまうものです。

ただ、色が狐色になるまで、
「待つのみ」です。
ふふ…
Posted by うっかりママ at 2009年08月24日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
わたしSweets
    コメント(8)