2008年12月15日

モスチキン

プレゼント クリスマスにチキンが食べたいなぁ~とりんりんsanが言っていたけど…

チキンなど 12月になって、
 毎日、残業の日々泣き

 最近、まともに夕ご飯つくってないなぁ~と
 思いつつ、
 今夜はモスチキンの試食会です。拍手

 ●●おじさんのところのは、
 肉が大きすぎて、
 余り好きではないので、
 今年は、MOSでと思ったけれど、
 胸肉はいまひとつ… ワーイ

かえって、「黒胡椒チキン」の方が、家族好み 1位 でした。
(ちなみに、りんりんsanはファミチキが好きだとか…)


聖母の乳チキンといえば、
やっぱ、カクテルビール でしょう。

ということで、今夜は奮発 ?
(そう高いものではないので、そうでもないか…)
ワインを少々、所望して、
ちょっとほろ酔い気分で、パソコン の前に座っています。

聖母の絵柄が素敵なドイツワイン。
ちょっと甘すぎでしたが、
食前酒には、これが良いのかも…
(Liebfraumilch QbA 聖母の乳)


抹茶ケーキ?
*抹茶のマーブルケーキ*

多分、ロールケーキにしようとしたのに、
焼きすぎて?
クッキーになってしまった代物です。笑い


雪見だいふくモスチキン
*雪見だいふく*

辛いものを食べたあとは、
甘いものが欲しくなりますねっ。ワーイ
(こうして私は大きくなった…)

我が家は、「メタボ予備軍」がうじゃうじゃしています。叫び



 



同じカテゴリー(Food)の記事画像
梅と、すももと
大寒たまご
卒業制作展
アオリイカ
肉本舗黒だれ
秋の食卓
同じカテゴリー(Food)の記事
 梅と、すももと (2011-06-01 21:44)
 大寒たまご (2011-01-20 22:00)
 卒業制作展 (2010-11-25 23:24)
 アオリイカ (2010-11-06 22:59)
 肉本舗黒だれ (2010-10-03 21:35)
 秋の食卓 (2010-09-17 22:52)

Posted by うっかりママ at 22:51│Comments(4)Food
この記事へのコメント
ありゃ〜(゚o゚)/
ちょっとお好みではなかったかな?
確かに胸の部分だからお肉自体はパサっとしてますが…

○○おじさんのチキンは油っぽいんで、その点MOSSはヘルシーかなとは思いますが…

私はあの衣の味付けと、カリカリ感が好きです
Posted by シモン at 2008年12月16日 00:58
モスチキンにつられて,ふらふら~~っと寄らせてもらいました。
モスチキンは,軟骨までサクサクカリカリと食べてしまうくらい,大好きです!
Kおじさんの方はそうはいかないんですよね。
Posted by tachytachy at 2008年12月16日 21:23
わたしもモスの方が好きかなぁ~最近ごぶさたですが

ところで
「辛いものを食べたあとは、甘いものが欲しくなります」
に同感です!
わたしもそうして生きてきた気がします^^
(抹茶のケーキおいしそう♪)
Posted by suzy at 2008年12月17日 11:00
■シモンsan
衣はとってもGood!

がりがり…がいいねぇ

私的には「黒胡椒」がお勧めよ。


■tachyさん
私は、モスチキン、初めてでした。
まぁ、ほとんど、
ファミチキだったりします。

でも、衣が結構美味しかったですねぇ。


■suzyさん
やっぱ、
甘いの、辛いの、甘いの、辛いの…

交互に食べるのも好きっ!

でも、Sweetsは最後かな…
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年12月21日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
モスチキン
    コメント(4)