2008年07月06日

梅雨明け

とうとう、早めの「梅雨明けアセアセです。

去年は、なんと18日に梅雨明けしてました。
ということは、12日早い、梅雨明けですね~。
しかし、今日も今日とて、暑かったです。ガーン

フリマ 先日、サ~クルの方で
 お知らせしていた
 オーバルパティオでの「フリマ」
 行ってきました。

 近所で洋服屋(YOUNG)を手伝っている
 友人チコちゃんと待ち合わせをして、
 11時に、オーバルへ。

暑さのせいか、お客さんの入りもボチボチ。
私は、気になっていた「アビアント」のレーズンサンドを…


レーズンサンド
*レーズンサンド*

大と小があって、
大は¥120
小は5個で¥200だったかな?

小がなかったので、
大を買いました。

母に試食をしてもらいましたが、
やはり、「美味しいメロメロとのことでした。
私は、大好きな「アールグレーのケーキ」


アールグレー・ケーキ

ちょっと甘めだけど、
アールグレーの香りがgood


梅雨明け梅雨明け
*店内*

チコちゃんが、
息子くんと遊んでいる間
暑すぎて、ずっと、
店内で涼んでいました。ワーイ

お店の人と色々な話をして、
(みやchanのことやら…)
楽しいひとときを過ごしました。




プレゼント いつも可愛い焼き菓子のアビアント
 注文で、Biethdaycakeも焼いてくれます。

 あと、パウンドケーキのLongタイプも
 焼いてもらえるので、
 今度は、Longsizeを頼もうかな…


今日は、丁度1000円お買い上げだったので、
プチクッキーとジュース2杯を頂きました。拍手
 (¥500に1杯プレゼント)

何だが、フリマに行ったのか、
アビアントに行ったのか
分からない一時でした。


ハート *お知らせ*ピカピカ

7月5日でなんとぉ、みやchanブロガーになって、
1周年でした。拍手

@焼きあじさんに誘われて、
ボチボチ更新でしたが、
「*Tubuyaki」よりも、こちらの更新の方が、
多くなっているような気がします。

ということで、
1周年を記念して、
「アビアントのお菓子」をプレゼントしたいと思います。

暑いので、レーズンサンドは送れませんが、
もし、当たった方が都城近辺でお会いできれば、
プレゼントできるかもです。

メールにてご応募下さい。
お待ちしておりま~すぅ。



同じカテゴリー(Daily Life)の記事画像
女子会
耳鳴り
紫蘇争奪戦
クラッシックな
日向日和 と お好み焼き
雪柳
同じカテゴリー(Daily Life)の記事
 女子会 (2011-08-27 01:40)
 耳鳴り (2011-07-18 14:41)
 紫蘇争奪戦 (2011-06-10 22:52)
 クラッシックな (2011-05-28 22:00)
 日向日和 と お好み焼き (2011-05-23 22:21)
 雪柳 (2011-03-21 16:40)

Posted by うっかりママ at 22:28│Comments(5)Daily Life
この記事へのコメント
フリマ行ってみたいです。又、開催日時が、決まれば、教えて下さい
宜しくお願い致します。
Posted by ジャンク at 2008年07月06日 22:48
☆1周年おめでとうございます☆

レーズンサンドが一番気になりますが 他のもすごく美味しそうです ^^ 
Posted by hitomihitomi at 2008年07月06日 22:58
こんにちは~
みやこんじょ、あっついですね~。
初体験です。

ところで、オーバル・・・しばらく行ってなかった。
トミヤさんでしたっけ、あのお店が
お気に入りだったのですが。
今度行ってみます。
Posted by akkie at 2008年07月07日 05:49
1周年おめでとうございます。
とうとう梅雨明けしましたね。
本当、いつの間にか晴れた日が続くな~と思っていたら・・・梅雨明け。
嬉しいような悲しいような。。。
フリマ楽しそうですね。
近くであればふらっと伺いたい所ですが・・・
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年07月07日 10:19
■ジャンクsan
私も、つい、先日聞きまして…

しかし、朝から、暑くて。
フリマもいいけど…


■hitomiさん
ありがとうございます。

昨日、たべたのですが、
ラム酒?がきているのかな…?
結構、きましたねっ。(ケホっ)


■akkieさん
トミヤもいろいろなものが、目白押しで。
私も、常連?です。

もっと、オーバルでイベントしてくれると、
楽しいのですが…


■ミヤマパofしのぶsan
「梅雨が明けた」と同時に、
にわか雨の季節でもありますね。

今日は、4時ぐらいから、
雷が凄くて、そして、雨も凄かったです。

でも、お蔭で、夜がチョイ涼しいです。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年07月08日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
梅雨明け
    コメント(5)