2008年04月29日

~ ゆらぐ ~

今夜は、Live音符に行ってきました。
久々の夜のお出かけ~。

旧後藤家 お芝居も好きですが、
 今日は、チャルネイロvol.2
 「ことばとうた」のLive。

 私が好きな「こふく劇場」
 上元千春さんと
 小林市の「劇団25馬力」
 中村大介くんが出演。

場所が初めて訪れる「旧後藤家」
なかなか、趣のある場所でした。

Liveが始まるまで、時間が少しあったので、早速、見学です。


*旧後藤家*
一階

まずは、一階。
奥に大きな神棚が見えます。
ここが、今夜の会場になります。

オルガン月山 日和城
懐かしい「足踏みオルガン」がありました。
私の通う都城カトリック教会にも、
これよりもパイプの種類がありましたが、
こんな感じのオルガンがありました。


*二階*
踊り場
~ ゆらぐ ~~ ゆらぐ ~

二階の方が、
一階よりも部屋数が多く、
床の間が2つもあり、
私の祖母宅にもあった、
「タンス部屋」(納戸)を中心に
周りに幾つも部屋がありました。


ちゃぶ台
何だかわからないけど、
こんな台が…



Live会場今日の会場はこんな感じです。
古めかしいピアノを奏でたり、
(何と、「蝋燭立て」がピアノについている)
可愛らしいミニアコーディオンを弾いたり。

あと、2話の朗読もあり、
まったりとした時間を過ごしたのは
言うまでもありません。

今度は、作品展がある時にでも
伺いたいですね。


~ ゆらぐ ~
可愛らしい
ドライフラワーのプレゼント。

こちらの資料館の方が作られたとか…



~ ゆらぐ ~
*旧後藤家商家交流資料館*

都城市高城町大字穂満坊2857
黒電話 0986-58-6900
・開館:午前10時~午後4時
・休館日:毎週月曜日

地図はこちら

◆ 上元千春Blog →こちら
◆ ゆけ!音楽バカ →こちら
 





Posted by うっかりママ at 23:36│Comments(0)Live
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
~ ゆらぐ ~
    コメント(0)